2005年10月23日

ポコちゃんお誕生日でした♪

PICT1725.JPG
10月22日、ポコちゃんの誕生会がありました〜!
もう十分育ってるけど、やっと1歳!
もう仔犬卒業→大人の仲間入りだね♪
いつものカフェ「sofee」で、たくさんのワンコたちでお祝いしたよ(^^♪

ワンコ用ケーキ(おからハンバーグだったかな??)をワンコたち全員で分けてもらって食べました^m^
PICT1714.JPG
ご馳走に集まるワンコたち!
わらわら〜!!

我を忘れ、他の子を押しのけ、目を血走らせて必死に”ちょうだいちょうだい”しているワンコたちの中で、ポコちゃんはとっても落ち着いておりこうでした〜!
PICT1706.JPG
きちんとお座りしてお利口に待ってます〜(*^_^*)

【お友達の最新記事】
ニックネーム moi at 23:03| Comment(23) | TrackBack(9) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

3連休は雨ばかり…

晴れたら犬たちとお出かけしようと思っていた三連休…毎日雨が降ってる!!
仕方ないので、一人でお出かけしたり、テレビ見てごろごろしたり、部屋を片付けたりしてます。。

今日はネタもないので、この間釣りに行ったときの写真でも投稿しようかな〜。

はぜをつりに行ってきました。
ハゼって釣るの面白いし、食べてもおいし〜いので、大好き(^^♪
今が旬なのかな??
PICT1606.JPG小さ〜い!!

2匹は、つれたハゼに興味津々!
小さいから、怖くないしね〜。。
PICT1614.JPG

PICT1610.JPG
うずらは前足でちょんちょんして、
ピエスは踊り食いしようとしてた(^_^;)
本能なのかな〜

沢山釣れたら犬にもあげようと思ったたけど、
半日ねばって釣れたのが、ミニミニサイズのハゼ、3匹…。。
天麩羅に〜から揚げに〜煮付けに〜…と計画してたのに、3匹じゃ揚げ物するのも面倒!!
ということで、全部煮付けにして食べました。。
また行きたいな〜
ニックネーム moi at 10:33| Comment(7) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お料理バトンがまわってきました〜!

バニラママさんとこから、お料理バトンがまわってきました。。

自分の食生活を考えるよい機会になりました〜(^^♪

[1] レパートリーの数は?
     かなり少ないかも…まだまだ勉強中。。
中華料理を作れるようになりたいな〜…と思っているけど…難しそう。。
[2] 最後に作った料理は?
        ブルーチーズのペンネ(やや失敗)
[3] 最後に買った食材は?
     納豆、豆腐、生クリーム、鷹の爪
[4] 渾身の自作料理or思い出に残る自作料理は?
三つ挙げてください。
    インド風チキンカレー、カルボナーラ、キッシュ!
[5] 好きな店を三つ挙げてください
     うまみ亭(焼肉屋)、ロイヤルホスト、らーめん三味
[6] 三人にバトンを渡してください
     誰に回すか考え中…(^^♪
     バトン持って突撃するからよろしくねん。。

最後に買った食材…をチェックしようと思って冷蔵庫開けたら
何も入ってない!!
最近、料理してないからなぁ。。
今朝もカロリーメイトで済ませちゃったし、お昼もきっと何も作らない
かも。
ちょっと反省〜(ーー;)

ニックネーム moi at 10:08| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

やっと歯磨き!

今日、歯ブラシ購入→2匹の歯磨きをしました〜!
買って来たのは子供用の歯ブラシ、100円。。
PICT1541.JPG
2匹一緒にくつろいでいるところに歯ブラシを出したら…
すぐに2匹とも食いついてきた!!
面白がって遊んでたら、取り合いになって激しい喧嘩に(>_<)
(怪我をするほどの喧嘩にはなりませんが〜)

…もちろん、喧嘩はピエスが勝ちました。。

一応、うずらのボスの地位を保つため、ピエスをハウスにいれて
うずらから先に歯磨き開始!

PICT1552.JPG
なぜか仰向けになってしまうの。
しかも、歯ブラシの柄を両手でがっちりと押さえて離さないので、とっても邪魔(ーー;)
自分のペースで磨きたいの?!

PICT1560.JPG
…??
この調子だと自分で磨けそうじゃない??と思い、歯ブラシ預けてみたら

PICT1548.JPG
一人で磨いてる。。
…ように見える。。
柄をしっかり押さえて、毛の部分を噛み噛み…でも、前歯しか磨けてない〜!!

ピエスの写真は撮れません〜!!
なぜなら、嫌がって口を開けないので、左手で口を開け、右手で歯ブラシを持ち…バタバタ逃げようとするのを足で押さえ…。。
と、やっていると、カメラを持つ手がない!!

自分から口を開ける日もあるんだけど、今日はだめでした〜(^_^;)
傍でうずらが遊んでたから気が散っちゃったのかな?!
ニックネーム moi at 23:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

歯磨きの予定が…

今日はうずら&ピエスの歯磨きするぞ!!
と、はりきってたのに…
歯ブラシが無い〜!!
そういえば、古くなったから捨てたような記憶が。。
すっかり忘れてました〜(^_^;)

ということで、またまた先延ばし…。

PICT0249.JPG

せめて、昔のうずらの歯磨き写真を。。
今とずいぶん顔が違うなぁ。
いつの間にかすっかり大人顔になっちゃったんだなー。
ニックネーム moi at 22:32| Comment(8) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あががが〜

PICT1518.JPG
チワワの共食い。。
2匹で遊んでいるところは、動きがすばやいのでなかなか撮影困難!
でも、今回はうまく撮れました〜!!
ちっこい体してるくせに、牙はゾロリと生えてて怖いわ〜。。

あ、牙で思い出したけど、2匹の歯磨きしばらくしてないや…(ーー;)
今日は遅いので明日にしよう…(((ーー;)

デンタル○○と名のつくオモチャは沢山与えてるんだけど、ブラシでの歯磨きもやっぱり大切だもんね!!
ニックネーム moi at 00:04| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

謎の毛玉??

PICT1508.JPG
まんまる〜い大きな毛玉。。
なんだこれ?
PICT1506.JPG
うずらでした〜。。

今日は朝から雨が降ったり止んだりで、薄暗い…。
こんな日は人も犬も眠さ倍増!
ごろごろしながら過ごすのが一番ね!!
ニックネーム moi at 14:26| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

インターネットドッグショー決勝!

ついに今日から始まりました!!
インターネットドッグショーの決勝!!
PICT14991.JPG
この雑誌、「DOG FAMILY 10月号」のP40に、うずら・ピエスがエントリーされています!!
それぞれ、厳選した写真が2枚ずつ載りました!!

そこで、皆様にお願いしたことが…

<(_ _)> うずら・ピエスへの投票に協力してください!! <(_ _)>

投票方法は…同雑誌綴じ込みのアンケート用紙か、官製はがき、封書での投票になります。。

投票期間9月2日〜9月30日(必着)

宛先→〒152-8549
   東京都目黒区碑文谷4−21−13−4F
   潟Gディトリアル・クリッパー
   DOG FAMILY編集部
   「第2回インターネットドッグショー」係

記入事項→投票するワンコの名前、エントリーナンバー
     投票者の住所、氏名、電話番号

※投票は、お一人様一票になります。

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

うずらのエントリーナンバーは 12番
ピエスのは 11番  と、なっております。。


優勝犬1頭は、同誌の表紙をかざるワンコに!!(1月号)
優勝者の発表は12月頃に予定されています。


私は○○○に投票しました…
(2匹いるのに、どっちかを選んで投票しなくちゃいけないから辛い!)

強敵が沢山なので、優勝は難しいのかもしれないけど、
優勝して表紙になりたいな…と、毎日想像してちょっとドキドキしています…。。

応援して下さると嬉しいです!!
ニックネーム moi at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

欲張り犬

気に入ったおもちゃがあると絶対にうずらには渡さないピエス。。
本日のお気に入りおもちゃは・・・
PICT1419.JPG
この、オレンジ色のゴムボール(犬用・180円)
PICT14991.JPG
寝てるときも気が抜けませ〜ん。
うずらに触らせたくないので、抱いて寝ちゃう。。
PICT1427.JPG
お気に入りのを2つ与えると、2つとも抱え込んでしまいます。。
うずらが少しでも近づくと、ものすごい唸り声が・・・!!
ちょっとかわいそうなので、うずらにも行き渡るように、おもちゃを沢山与えたりもするんだけど・・・
うずらがどれかに興味を持つと、ピエスがサササ〜っとやってきて、奪っていきます。
ピエスがお腹の下に抱え込んでいたおもちゃの数、最高記録は6個!!(写真とっておけばよかった・・・)

とにかく欲張りなんです・・・。


ニックネーム moi at 00:43| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

川遊び♪

ついに念願の川遊びをしました!!
ずっとずっと、海か川に行って遊びたいな〜と思ってライフジャケットまで買っていたんだけど、天気が悪かったり、忙しかったりしてなかなか実現できませんでした〜。。

ついに!
晴天・気温31度・暇 ・・・コンディションばっちりだったので、行ってきました〜!!
PICT1487.JPG
・・・近所の川です。。
ワンコと遊ぶのに最適♪
とても水がきれいで、ゴミもなくって、浅瀬が続いています。
流れもそんなに速くない。
「これならチワワでも遊べる!!」と、大喜びして初めての水遊びへ・・・
PICT1437.JPG
うずらの反応・・・にっこりしているように見えるけど、固まってます。。首から上しか動かない。
怖いものなし・好奇心旺盛なうずらがこんななってる!!と、ちょっとびっくり。
お風呂も大好きなのに、川はだめみたい。。
んじゃ、ピエスはもっとびびるだろうな〜と思いきや・・・
PICT1436.JPG
最初は震えてたけど、少し経つとケロッとして楽しそう?
川の中に最初に入っていったのもピエスでした。。
PICT1472.JPG
いつもはうずらの後をくっついてくばかりのピエスなのに、怖がるうずらを舐めて励ましたり(?)固まって動かなくなってるのを迎えに行ったり・・・。↑の写真は、なかなか動かないうずらを迎えに行って、先導してるとこ。。
PICT1476.JPG
ちょっと深い・・・。
PICT1499.JPG
↑ピエスの意外な一面を知り、ちょっとへこんでるうずら・・・?

ライフジャケット、大活躍!
これがなかったら、結構大変だったかも。。
ちょっと深いところもあり、泳ぐときに結構楽そうでした。
ワンコたちを抱っこして移動するときなども、ライフジャケットに取っ手がついているので、そこをひょいと持ち上げれば、人間がぬれることもありません〜。

ワンコたちはびしょぬれになったけど、川原で遊んでいるうちに乾きました〜。

楽しかったです♪
ニックネーム moi at 22:21| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする